心の鍵を開く物語🗝〜なりたい自分になる〜

スピリチュアルチャネラーhide☆の冒険記

#7 スピリチュアルチャネラーhide☆誕生秘話

こんにちは、スピリチュアルチャネラーhide☆です!

 

前回までの占いを始めたキッカケ①〜⑤で人を占ってみたいと思い立ちましたが、いざ占うとなるとどうやって占ってもらえる方を探せば良いか悩みどころでした🤔

 

無名な占い師にお客様から来るわけがなく自分から集客する必要があったので、まずは占い師としての名前を決めるところから取り組みました。

 

色々考えましたが、占い本に直感タイプのチャネラーと出ていたのを思い出し、スピリチュアル好きな直感タイプの占い師という無理やりの語呂合わせで、「スピリチュアルチャネラーhide☆」と命名してみました!

 

名前は決まったので、あとはお声がけする際の自己紹介と無料で占いしますと印刷したポップを作り、何かトレードマークが欲しいなと思って、ブログタイトルでもありますが心のカギを開けていくイメージを込めてカギ型のネックレスを用意しました。

 

服装も品のある感じの方が印象良いかなとスーツを用意🕺🏼

あとは、占い本をリュックに全部入れて完了です!(本も数冊、辞書並に厚い物もあり、水筒も入れたので登山家のようでしたw)

 

始めるなら良き日にしようと、一粒万倍日がちょうど休日に当たる日があり、その日に活動を始める事にしました⭐️

 

そして、2021年12/4 記念すべき人生初の占い活動へ!

 

とは、言ったもののどこに向かえば良いか良い考えも浮かばず、とりあえずショッピングモールへw

 

重いリュックを背負って、とりあえず本屋で一息。なかなか良いアイディアが浮かばずお手洗いを済ませ鏡を見た時にふと気づきました。

 

私、髪型が坊主なのですが、黒いスーツにネックレスと明らかに近寄り難い格好。。これでは占い師どころかチンピラではないか(⌒-⌒; )

 

そう思っていた所、ちょうど帽子屋さんの前を通りました!

なるほど、髪型を隠せば印象変わるかもと店内へ🏃

専門店だけあって豊富ですね!スーツに合う帽子はないかなぁと色々見ていると店員さんが声をかけてきてくださいました👩‍🦰

 

お人柄もよく丁寧に色々教えてくださったので、こちらの事情を説明しました。

「今日から占い師やるのですが、坊主にスーツだとイカついので似合う帽子を探しています」

今思うと我ながら恥ずかしいセリフだったと思いますが、活動初日で頭の中はパニックだらけで率直な気持ちだったのでしょうねw

 

でも、さすが店員さんです。今の格好ですと、こちらのハットがお似合いかと思いますと、おススメしていただきました🎩

 

試着させていただくとサイズもイメージもピッタリでした😊

(自分で決めていたらスーツにアウトドア用のハットになっていたかと思いますw)

 

そして、店員さんから「占いはどんな事やるのですか?」と意外なお言葉が😳

 

やはり女性は占いが好きですね!占い話を少しして帽子も購入してさっそく被らせていただき「行ってきますw」とお店を後にしました!

 

自宅での準備などで午後から来た為、思ったより時間が過ぎていて、荷物も重かったので休憩スペースで少し休んで帰ろうかと思っていました。

 

しかし、記念すべき初日に準備だけでは終わりたくないと、紙とペンを取りました🖋

先ほど親切にしていただいた店員さんに占いのタイプだけ聞いていたので、立ち話の時に聞いたお悩み関係を中心に運気の流れにどう対応するか書いてお渡ししてきました。

 

とても喜んで下さり、活動初日から直接占いという訳にはいきませんでしたが、これが私にとって忘れる事のない記念すべき、占いの第一歩目になりました!

 

長文読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️